SSブログ

人生の壁 [日々感じた事]

スポンサーリンク




おはようございます。本日は早起きしてワールドカップの日本×コロンビア戦を観ました。
この試合に勝たないと、決勝リーグに進む道が絶たれるという運命の一戦。

前半PKで一点取られたものの終了間際に岡崎選手が素晴らしいヘディングシュートを決めてくれました。1対1という、まだ可能性を十分に残して挑んだ後半戦。

相手のエース、ハメス ロドリゲス選手が参戦し、いいようにやられてしまいました。
コロンビアは決勝リーグ進出が確定してるので、前半はベストメンバーじゃなかったんですね〜。
攻撃的な攻めで日本にもチャンスがたくさんありましたが、点が入らない。

一方相手は、カウンターからのチャンスをしっかり決めてくる…。

『決定力の差』を明らかに感じました。

残念ながら結果は1対4で完敗してしまいました。明らかにそこに世界の壁が存在していました。
この敗戦を糧に、4年後は更に強くなったチームでまたワールドカップに出場できる事を期待しています。

同じように、私達にもよく『人生の壁』が立ちはだかります。壁に弾かれてなかなか前に進めない時、諦める事は簡単です。違う道を選んだとしても、そこにもまた壁が立ちはだかります。

そうこうしているうちに、一番楽な所に落ち着きがちです。

楽な居場所…。そこに明るい未来はありません。(既に成功している人は別)
ただ今なんとかなっているだけ…。実はそこが自分をダメにする最も危険な場所。

そう、大抵の場合、明るい未来の希望の光は壁の向こうにあるのです。

いくら高い壁だって、階段を一段ずつ作って行けば必ずいつか乗り越えられます。(※生きているうちにやること)
体当たりで突き破ってもいい。やらずに諦めるよりもまずやってみる。見かけだけで実際はペラペラの薄い壁という時もあります。回り込んで裏側に行く方法だってあるかもしれない。ようはアイデア次第。

いつもそう自分に言い聞かせ生きていこうと思います(^-^)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。