SSブログ

Wi-Fi環境復活☆ [日々感じた事]

スポンサーリンク




今月始めから、我が家のインターネット環境が断絶していたのですが、本日遂に復活致しました♩
やはりWi-Fi環境は快適ですね(^o^)

今回は、Yahoo!BB ADSL12MB(電話加入権なしタイプ)から、ホワイトBB (ADSL 50MB 電話加入権なしタイプ)への変更でした。

Yahoo!BBが、2年の契約更新月を迎えたので解約し、色々検討した結果、現在SoftBankのiPhoneを使用している為、『スマホBB割』という毎月約1500円が割引になるサービスが適用できるのでホワイトBBに決定しました。

申し込みから約2週間、本日ようやく接続設定が完了しました。
気になる通信速度ですが、以前のYahoo!BB12MBに比べ、ホワイトBBは50MBなので、若干ですが今回の方が速くなりました(残念ながら数字の通り4倍速とはなりませんでした。若干速くなったなと感じる程度です。)スマホBB割の適用で料金も以前より安くなるので、結果として変更して正解でした。
光回線も検討しましたが、料金がまだ高いので今回はまだADSLで我慢する事にしました。

一点だけ『これはおかしい』と思ったのが、ソフトバンクのHPとカタログには、ホワイトBBにはfonルーターを無料で提供と書いてあったのに、実際はルーターは送られて来なかった事です。
おかしいと思い調べてみると、HPの片隅に「ルーターの無料提供は、2014年3月31日を持って終了しました。」と小さく書いてありました。僕と同じように、『これに騙された〜!!』て方多いと思います。3月で終了しているなら、その事を全面的に大きく表示するべきです。しかしHP、カタログ共にまだWi-Fiルーターが無料で付いてくる風に書いてある。これには騙されます。(ある意味詐欺です!)

仕方ないので、新しいルーターがきたら知人にあげる予定だった以前まで使っていたルーターを引っ張りだして接続しました…。
やはりWi-Fi環境は快適ですね!
iPhoneの通信使用容量も軽減できますのでストレスが減りそうです。

とりあえずこれで我が家のインターネット環境が落ち着きました(^o^)
次は、NURO光系のサービスがうちの方のエリアでも提供されるのを期待しております。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。