SSブログ

人はすぐに忘れる生き物 [日々感じた事]

スポンサーリンク




おはようございます。今日でこのブログを始めて10日目。珍しく続いています。
この調子で続けていこうと思います♩

最近少し忘れっぽい事があるので、本日はその事について書こうと思います。

年を重ねるにつれて気になってくるのが『物忘れ』です。

ついさっきまで考えていた事が思いだせない時がたまにあります。

やらなければいけない事や、ふと思いついた良いアイデアなど。

買い物に行こうと、買う物を書いたメモ自体を家に忘れる事もよくあります(⌒-⌒; )

できれば、嫌な思い出とかを忘れたいものですが、そういう事はしっかりと覚えてたりするんですよね。

そこで最近は、原始的な王道の『メモをとる』癖をつけてます。

テレビとかを見ていても、これは使える情報だと思ったらすぐメモする。
他の情報で頭がゴチャゴチャになってすぐに忘れちゃうから。

リビングのメインテーブルの片隅にペンと紙を常に置いてます。
メモ帳とかではなく、いらない白い紙を適度な大きさに切ったものを沢山重ねて洗濯バサミでとめてあります。これがかなり使えます♩
一枚ずつ切り離せるし、用が済んだら気軽に捨てれるし。

外出時は大体iPhoneを持ち歩いているので、こちらのメモ帳機能も大活躍してます。

本当は忘れないのが一番良いのですが、なかなかそうもいきませんので。

これ以上記憶力が衰えないように、頭のトレーニングはしていこうと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。