SSブログ

心と体の調整 [日々感じた事]

スポンサーリンク




最近ブログで、自分の考えを文字に変えて発信する『アウトプット』を習慣化して行っている為、徐々にですが、頭の中が整理され良い方向に向かっている感じがします。

毎日続ける事で、文章力の向上も期待できます。

文章を自分の頭で色々考えて決定するので、脳のトレーニングになり、
『ボケ防止』のトレーニングとしても良さそうです。

ですので、ブログはお年寄りの方々にもお勧めです♩

本日は『心と体』について書いてみようと思います。

「最近あまり運動してないな〜」って感じている方多いと思います。

お腹の周りのお肉や、二の腕のお肉(振袖状態)など、メタボに悩んでる人も多いと思います。

運動する事は体に良いのは分かっているが、なかなか実行できない…。

分かります…。面倒くさいのです。しんどいのです。食べたいのです。
やったとしても継続できない…。

僕もかなりの面倒くさがりなのでそうでした。

一度やらない習慣ができてしまうととことんやらない。
そしてどんどん体がなまっていき、更に動くのがだるくなる。

そのくせに、美味しいご飯やお酒、お菓子はモリモリ食べる…。

完全に悪循環の悪いパターンです。

なんでもそうですが、目的があるのに行動できない時というのは
『その先にあるビジョン(達成した時に得られるもの、状況など)がはっきりと見えていない』事が多いと思います。

そして悪い習慣の誘惑に負けて…いつまで経っても変わらぬ現状。

何事も楽しくないとなかなか続かないんですよね。

だから最近は、続けにくい事には楽しみを見つけてやるようにしています。

『やらない』習慣から『やる』習慣へ。楽しく楽しく。
心と体も良い方向へ向かうように。

運動をやらない習慣から、やる習慣に変える第一歩にお勧めなのが『散歩とヨガ』です。
ラジオ体操とかサイクリングもいいですね〜。お気に入りの音楽とかをを聞きながらだと、やる気がでます♩(ランニングとか水泳などのハイレベルな運動はそれが継続してできてから)

いきなり激しい運動から始めると、体がビックリしてトラウマになり、絶対に続きません。
(ビリーズ・ブートキャンプが良い例です)

ヨガは、ちゃんと継続していくと、心と体の調子が本当に良くなるのでお勧めです。

運動する習慣。これも健康な体を維持する上でかかせない習慣ですね〜。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。