SSブログ

今月の楽しみ♩ [日々感じた事]

スポンサーリンク




今月の楽しみが近付いております。

男子サッカーのワールドカップです。

昨日行われました、国際親善試合のザンビア戦も、見ていてとても面白かったです。

滑り込みで代表選抜されました、大久保選手がやっとゴールを決めてくれました。しかも素晴らしいゴールでした。個人的に応援してるので、とても嬉しかったです。

その他、本田選手をはじめとするメンバーの方々もとても魅力的で見ていて面白いです。

昨日の試合は4対3でなんとか日本が勝ちましたが、3失点というのが気になるところ。
本番の相手はみんなこれよりも強いチームばかりなので、世界の強豪相手に日本がどこまでやれるか、非常に見ものです。

世界のスーパースター達のプレーもとても楽しみです。

次戦はいよいよ開催国ブラジルでの本番。
初戦はなんとしても勝ってもらいたいですね。

そんな日本代表選手の頑張りに負けないように、自分も頑張ろうと思います(^o^)

話は変わりますが、昨日の夜には毎年恒例になりました、AKB48選抜総選挙もありましたね〜。

面白かったのでつい見てしまいました。(ちょっと違った視点から)

まず第一に、かなりの雨だというのに会場が超満員だという事。(7万人も入るらしい)

恐るべしAKB…!!

観客の多くの手にはカラフルなハンドライトが握られてたり…。

『経済効果がハンパない!…』

たまに観客側がアップになるシーンがチョイチョイあるのですが、肉眼で確認できる範囲ではほとんどが男性でした(⌒-⌒; )(いわゆるアキバ系。かなりの年齢のおっさんもたくさん…)会場はかなりむさ苦しそう…。
恐るべしAKB…!!

そして、各順位発表の際には投票数が表示されるのですが、確か一位のまゆゆで約16万票とかでした…。

一票投票するのに、『ラブラドールレトリバー』のCDを一枚買わないとならないルールみたいなので、仮にCD一枚1000円だとすると、

16万 × 1000円 = 一億6千万円!
(まゆゆの投票にかかった金額)

このCDの売れない時代に、現在の段階で160万枚以上売れてるみたいなので(熱狂的なファンが、一人で10枚以上買うパターンもあると思います)

160万 × 1000円 = 16億円!!

総選挙のテレビ放送マージン

入場者7万人 × 入場料金(ライブ付きチケット) = ???(多分ものすごい金額)

会場でのグッズ、食料等の売り上げなど…

と裏で、もの凄い額のマネーが動いております。

一番気になったのが、一番マージンを受け取るであろう、秋元康 氏の姿を一回も確認できなかった事。
(全部見ていた訳ではないので、もし出ていたらすみません…)

裏でめちゃくちゃ儲けてるのである。

とにかく、そのビジネスモデルは目を見張るものがあります。
(恐るべしAKB商法!!…いつまで続くのか…!)

秋には多分またジャンケン大会が…!!

今後も、注目していきたいと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。