SSブログ

幸せを感じるひととき [日々感じた事]

スポンサーリンク




毎日幸せを感じるひとときがあります。

布団に入って眠る前の瞬間です。

今日はその幸せなひとときからこの記事を寝ながら書いております(^o^)

寝ながらブログが書けるなんて、スマートフォンて本当に凄いなあと思います。
(スティーブ・ジョブズさんは本当に凄いものを世に送り出したものです。)

夜眠れなくて困っている不眠症の人とは真逆で、逆に寝れすぎて困っております。
眠りに就くスピードにおいては、のび太君に匹敵するほどの早さです。
もう昔のように、徹夜とかは厳しくなっており、布団でゴロゴロが大好きです。
睡眠時間が少なくても良ければ、その分一日の活動できる時間が増えるので嬉しいのですが、なかなかそうもいきません。
睡眠時間が少なすぎると、次の日一日中眠くて逆効果ですし、この辺は自分で、ベストな睡眠時間、環境を整えていくしかないですね。

今から約5年くらい前に、寝不足が原因で死にかけた事があります。

次の日仕事があるのに、お酒を飲んで夜更かしした日の事です。
仕事はいつもと同じく遅くまで残業がありましたが、なんとか無事に終わりました。
あとは車に乗って家に帰るだけです。時間にして20分くらい。
家まであと1kmをきったくらいの緩やかなカーブ。

急に意識が飛びました。(寝落ちというやつです)

夢ごこちの中、なんか凄い音がした感じがしたので意識が朦朧の中、目を開けて気づきました。

『しまった!事故っちゃったみたいだ…。』

幸い体には傷ひとつありませんでした。

どうやら人の家の生け垣に突っ込んでしまい、木がクッションとなって体は無事だったようです。
車はかなりの痛手を追い、結局廃車となってしまいましたが、それにしても運が良かった。

まずは命が無事だった事(しかも無傷)。
相手が人じゃなかった事。
(人をひいてしまっていたら人生終わってました)
保険に入っていた事。(車両は天国に旅立ちましたが)

事故現場で、ご迷惑をお掛けした皆様には本当に感謝しております。

無傷でいられたのも、天国のおじいちゃん、おばあちゃんが守ってくれたのかもしれません。

そうして僕は人生をまた生きるチャンスを得た。だから頑張らないと。

最近この大事な事を忘れかけていました。
教訓としまして、生きて行く上で睡眠はとても重要。

『質の良い睡眠』

これも人生を良いものにするのに大事だと思うので、追求して行こうと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。