SSブログ

無料Wi-Fiスポット探索 [日々感じた事]

スポンサーリンク




おはようございます。
昨日から雨の降る日が続いております。どうやら梅雨入りしたみたいですね〜。
梅雨の間の休日は、家の中の片付け整理をしようと思っております(めっちゃ散らかってます)。

我が家にWiFi環境がなくなって今日で6日目。かなりのストレス状態です。現在iPhone一つで頑張ってます(⌒-⌒; )

更に、最近iPhoneの調子がどうもおかしい…。
ネットに繋ぐと読み込みが激遅なんです。

現在ソフトバンクのiPhoneを使っているのですが、まだ月初めで、通信量7GBまで達していないのに何故だと思い調べてみると原因が判明しました。

『通信量が、3日合計で1GB越えてしまっても速度低下の刑をくらう』って事です。
これは自分もそうだったように、知らない人結構いるんじゃないでしょうか。

速度低下開始期間は、1GB超過確定後のAM6:00から24時間みたいです。

ですので、テザリングや動画などを長時間見たりして、一日に1GB超過でも一発レッドカード炸裂です。
速度低下を食らうと、WEB閲覧はほぼできずにストレスがものすごく溜まるので是非避けたいところです。(※通信量一日平均333MB以内をキープ必須)
そう考えると毎月のスマホの維持費って結構高い事に気づきます。

『早くこのストレスを解消したい』
ということで、先程ホワイトBBのインターネットサービスの申し込みをしちゃいました。
(NURO光がダメでしたので、スマホBB割というのがあるという事なのでこれに決めました。)前回使っていたYahoo!BBは、通信速度12MBだったのに対して今回は50MB。どれくらい違うのか気になるところです。
まあ前よりは良くなるはずです。
また、ホワイトBBは解約時に2年縛りとかはないみたいなので結構安心です。(事務手数料4800円を月額80円で60月払うのがあるのですが、スマホBB割で毎月約1500円安くなるのでまあいいでしょう)

同じソフトバンクなのに、Yahoo!BBとホワイトBBがあるのは何かの事情があるんですかね?
(まあソフトバンクの携帯利用ユーザーを増やす策略でしょう)

電話加入権なしタイプだと、申し込みから開通まで15日以上かかるようなので、それまでどうなることやら…。

最近そんなこんなで、街の無料Wi-Fiスポットを探し歩くようになったのですが、今のところ家の近くのファミリーマートのWi-Fiが途中で途切れる事があまりなく良いと感じております。(初回にメールアドレスとパスワードを登録すれば、一日に20分×3回、計60分使えます)※セブンイレブンのWi-Fiも結構優秀でした。
今の時代、Wi-Fiスポットを提供する事で、店の売り上げも上がるのは間違いないと感じました。

これからもいろいろとWi-Fiスポットを開拓して行こうと思ってます♩


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。