SSブログ

目的地設定 [日々感じた事]

スポンサーリンク




こんにちは〜。本日も天気は曇り。軽く雨が降ったりして、現在家庭菜園をやっているので適度な雨は助かります♩

今日は、人生においての目的地を設定したいと思います。
これを設定する事で、明確な進むべき道が見えるようになり、行動に迷いが出にくくなります。

多分今後生きていく上で少しずつ変わっていくとは思いますが、現在の考えてとしまして。
後で振り返って見た時にも初心を思い出せるので良いと思います。

まずは理想の人間像は、
『一人でも多くの人々に笑い、感動、幸せを与えられる人間になる』
です。

自分がいる事により、周囲に良い影響を与えて、さらにそれが人と人を伝って拡大していく。
そんな状態が理想です。

次は、前回書きました3大要素の
『健康・お金・人間関係』に添いまして、

健康につきましては、
『健康の極みおじさん』とでもしましょうか。
まあ健康の最高レベルは測る事は出来ないので、病気にならずに、肉体的には、周りの同年代の平均以上のレベルを保ちたいです。
行動案としまして、質の良い睡眠、食事、運動の3つを心掛けていきたいと思います。

そしてお金については、
『資産総額一億円以上のキープ』を目標にします。
残念ながら今はまだ庶民レベルですが、ここを目標にして行きます(できる限り早いうちに)。
行動案は、投資の達人を目指します。現在は、FXで少しずつ利益を上げられるようになって来たので、こここを極めて行きたいと思います。

そして人間関係は、
『徐々に太く永く』が理想です。
まずは、今周りにいる人達を大切に、そこから新しい出会いを大切に少しずつ輪を拡大していきたいです。できれば生涯笑い合える中でいたいものです。

以上、今回は大まかな目標設定をしましたが、更に細かい行動レベルでは、定期的にブレインダンプを行って実践して行こうと考えております。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。