SSブログ

人生において大切なもの [日々感じた事]

スポンサーリンク




一度しかない人生を最高のものにするために欠かせないものを考えてみました。
(まあこれは僕の考えなので、人それぞれ違うかとは思います)

考えれば考えるほどいろいろ出てくるのですが、単純に3つに絞るならば

『健康・お金・人間関係』だと思います。(※個人的意見です)

まずは最も重要だと考えている『健康』について。

いくらお金がたくさんあっても、心と体が健康じゃないと全てうまくいきません。

心と体が最高に健康な状態ならば、お金も稼ぎやすいし、おもいきり遊んだり食べたり笑ったりできる。

普段はあまり気づかないのですが、いざ病気になったり怪我をした時になって初めて健康の素晴らしさに気づくんですよね。

ですので日々の健康管理はできる限りしていこうと思います。

次に『お金』について。

これはもう皆様ご存知の通り、生きていく上で欠かせないものですよね。

何もしていなくても生きているというだけで、国は税金というかたちで私達からこれを強制的にむしり取っていきます。(それはまるで悪代官のように)生まれた瞬間から国の奴隷…。

これからも強制的に税金を上げられてしまうと思うととても悲しくなります。
年金制度だって、今現在と今後の老人と若者の数の比率を見れば解るように、どう考えたって崩壊しています。(実際に横領されちゃったりもしてるし、できればそれを決めた政治家達に責任をとって欲しい所です)

と、まあ暗い話はここまでとしまして、とにかく明るい老後を過ごせるように、老後になっても安心できるほどの資産構築が必要だと考えています。

そして最後に『人間関係』。

生きていく上で大切なのが、人との繋がり。

一人で生きていくほどつまらないものはありません。(※あるかも知れませんが)

今まで、心から最高に笑ったり感動したりした時の事を思い出してみると、必ずそこに他の誰かがいる事に気づきます。
また一人ではできない事も、人と人の力が合わさると、それが可能になったりします。

やはり、『人との繋がり』は充実した人生を送るのに欠かせないと思います。


以上、この3つを最高に良い状態にもっていく事がこれからの僕の課題です。

頑張らないと〜!!











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。